2021年03月25日

コロナ中のお気軽ダイエット

コロナ禍で仕事もリモートワーク、家からほとんど出ない日々も早一年。気づけばお腹もポッコリ出て、体重計の針もじわじわ増えてきて、これはまずいと一念発起し、ダイエットを始めました。ゆるーいダイエットですが、まずは目標2キロ減。あとは出たお腹をひっこめることです。

食事面では、間食をやめて、食事はご飯を軽く一杯と、野菜たっぷりのおかずを毎日採るよう心がけました。

それから、動かない生活と不規則な食生活で、便秘がちになってきたので、カスピ海ヨーグルトで、今はやりの腸活もどきも採り入れることにしました。お通じが正常に戻っただけでも、かなりお腹がスッキリしました。

運動は、週一回していた趣味のテニスを、時間に余裕ができたのもあって、週二回に増やしました。そして、テニスをしない日は、午後から家の近所を一時間以上散歩。10000万歩が理想ですが、とりあえず目標は6000歩です。

まだ初めて1か月ほどですが、1.5キロほど落ちて、お腹周りもかなりスッキリしてきたような気がします。

これからは、食事面ではアンチエイジングも兼ねて、なるべく豆類や豆乳も食事に採り入れていきたいです。

運動面では、有酸素運動だけではなく、スクワットとか筋トレも週に3回ぐらいはするのが目標です。
posted by コロナダイエット at 07:14| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。